2010年07月19日

アンテナと言えば・・・

さっきの巨大パラボラアンテナの記事に書き忘れましたが、あのアンテナ、ジョディ・フォスター主演の映画「コンタクト」を思い出しますねぇ。

実は写真もちょっとあの映画を意識して撮りました。

映画も良かったし、原作も読みましたが、そっちも奥深くてとても良かったです。
両方まだの方は、映画→原作の順番がオススメです。

ところで、今日はイーグルスの HELL FREEZES OVER を聴きながら料理です。
かなり前の事ではありますが、一度解散したイーグルスの再結成後のライブ盤です。
バンドリーダーとこれを聴くたびに、イーグルスの完成度はハンパねぇなぁ・・・とため息モノです。
ライブなのにこの完成度だもんなぁ・・・

で、作ったのはこれ。



ケンタロウさんレシピのポテトとソーセージのジェノベーゼパスタです。

ジェノベーゼと言っても、バジルその他をペーストにする訳ではなく、刻んで入れるだけの簡単パスタなのでへなちょこ男子にも作れるワケですicon12

短冊切りのジャガイモをオリーブオイルで炒めてニンニク薄切りを追加して、またまた薄切りにしたソーセージと松の実を加えて炒めて、パスタのゆで汁とフレッシュバジルのみじん切りを加えて、茹で上がったパスタも加えて塩・胡椒でととのえて、最後に薄く削ったパルミジャーノチーズをかけて出来上がり。

パルミジャーノはジャスコや西友では塊のものが売ってなかったので断念。
代わりに粉状のをかけました。

今日このパスタを作ったのは間違いない事実なのですが、実はこの写真、数日前に作ったモノなんですface07

今日は2回目だから初めてだった前回よりうまくなるだろうと期待して作ったのに、意外にイマイチ・・・

初めてのときは、ちょっとこげた松の実の香ばしさとバジルとニンニクの香ばしさとその他諸々の相まったうまさに感動したのに、2回目の今日の期待はずれの味にガッカリ・・・

それで、撮ったけどブログ更新してる時間がなくて使ってなかった前回の写真を使うことにしました。

2回目だから必ずしもうまくなるワケじゃないんですねぇ。

でも、この失敗を糧に3回目はきっとうまくなるハズ!  


Posted by aria at 23:53Comments(0)

2010年07月19日

夢とロマンの巨大アンテナ

暑い・・・

100m走っただけでもう汗がタラ~face07

どうやら今年一番の暑さだったようですねぇ。

身の危険を感じる量の汗をかきつつ、今日はチャリでこれを見てきました。



臼田宇宙空間観測所の巨大パラボラアンテナです。

直径64m、東洋一の大きさだそうです。

あんまり近づけないせいか、64mにしてはそれほど大きく見えないなぁ・・・なんて思ったりして。

あの小惑星「いとかわ」の探査機「はやぶさ」の偉業達成に貢献したアンテナだそうです。

今、このアンテナは何を見ているんだろう?と思ってアンテナが向いてる方の空を見てみましたが、もちろん何も見えるわけありませんface04

一応、航空工学科なる学科のある高校に行ってたので、それなりに宇宙とかには興味ありまして、やっぱりロマンを感じるわけですねぇ。


暑かったけど、本当にいい天気で、景色も空もとてもキレイでした。

そういうの見ると、信州はいいなぁ・・・と思います。  


Posted by aria at 20:36Comments(4)

2010年07月17日

ピンチはチャンスでライスなランチ

最近、仕事疲れで休日の寝起きもあまりよくありません。
そんなときは、“ぼー”っとして何を食べようか迷いまくって時間がどんどん過ぎていきます。

朝だから(昼近いけど・・・)大好きなにんにく使った料理はまずいし、うーんどうしよう。
と、料理本をパラパラめくっては閉じて・・・

ケンタロウさんのレシピで、休みの日の朝食に・・・みたいな、キャベツを炒めてベーグルに挟むのにしたいけど、ベーグルはおろか食パンすらない。

どうしよう、でもキャベツがムショウに食べたくなってきた。

で、モジモジしてたら天から降りてきました!

モスのライスバーガーがあった!!

高校生の当時、モスでライスバーガーと言うのを食べたのを思い出したのですが、今はライスバーガーあるんでしょうか?
ジャンク好きとしては、ついついマックに走ってしまうので、モスには全く行ってません。

さて、どうやってご飯をパンの代わりにしようか?

そうだ!むかし母が余ったご飯をホットケーキミックスに混ぜてライスホットケーキ?を作ってくれたっけ!

とりあえずご飯が固まればいいので、小麦粉と卵でつないでみました。



生地(?)に塩と胡椒を振ったあとで、思いついてカレー粉を入れてみました。
なので黄色。
前に買ってあったのに、覚えてなくてもう一個買ってしまったカレー粉。
どんどん使わなければ!

とりあえず無事ご飯はつながって板状になりました。

もう一枚焼いて、ベーコンとキャベツに塩と黒胡椒ふって炒めたモノを挟みました。



おぉ、とりあえず形になった!

さーて食べよう!

う・・・・・・・・・・・

熱くて手で持てない・・・

しかも、大きいし、固まったご飯はパンのようにキャベツを包んでくれないから中身が落ちる・・・

じゃあ切って食べるしかないか。

で、男子的にはフォーク&ナイフなどと言うシャレたモノは似合わないし、むしろナイフを探すのが困難なので、包丁と箸です。

良い子と淑女の皆さまは真似しないでください。

半分くらいまで切って食べた後は、熱も冷めて大きさも手ごろになって手で持って食べられました。

バーガーと言うにはちょっと違う味だったけど、とりあえず面白かったからOK。

でもなんだか量がとても多かった・・・
ご飯は茶碗一杯分くらいだったのに、小麦粉と卵入ったからでしょうか?

おきてからぼーっとしてたから、食べたのは結局昼過ぎ。ランチになりました。

低かったテンションも無事回復!料理万歳です。  


Posted by aria at 21:58Comments(0)

2010年07月14日

忍耐あるのみ・・・白樺湖

こないだの土曜日は梅雨の合間の晴れだったので、チャリンカーは逃しませんでした。

菅平に引き続き白樺湖へ。

しかし、それはただひたすらに忍耐の旅でした。

片道45キロくらい。
車で一度だけ行ったことがありましたが、道はほとんど覚えてませんでした。

まさかあんなに坂が続くとは・・・

小諸をサイクリスト失格の午後2時出発。
(サイクリストの皆さんは早朝出発が常識のようですが、前夜にゴスペル練習後、ゴスペル仲間とカラオケで小諸に帰って来たのは3時前でしたから・・・)

望月を通り過ぎ、20キロ弱走った時点で坂が始まりました。
事前にナビタイムで調べた距離は40キロくらい。
と言うことはあと20キロも登り坂なのかぁ・・・と早くも気持ち折れギミ。

登っていくと坂はどんどんキツくなります。
休みたくても路肩の広いところや、景観の際立って良いところなど、休むきっかけがありません。

そのうち登坂車線登場。
登坂車線があるところは傾斜が相当キツイです。
立ちこぎでフラフラとゆっくり登りますが、体力の消耗は尋常ではありません。

菅平は、登りのキツい区間は10キロ程度でしたが、白樺湖への路はその倍。
しかも傾斜のキツイ部分が菅平の比較じゃなく多い!

そのうち立ちこぎしてる時間の方が長くなってきました。

坂がゆるい平らに近い場所があったら休もう、なんて思っていてもいつまでたってもそんな場所は現れません。
菅平とは違う・・・

そのうち疲れ切ってどこでもいいから休みを取るようになりました。

しかし、さらに恐ろしいのは、コンビニはおろか自販機すら見当たらない・・・

日本にこんなにも長い区間に自販機がない道があるのか・・・と驚かされつつ、1本しか持って来ていない500mlのペットボトルの水が底を尽いて途方に暮れつつフラフラと登り続けたら、やっとオアシスが現れました!



牛乳専科もうもう さんです。
牛乳ソフトをいただき休憩。
そして他のお客さんが飲んでいたジョッキ風のグラスに入った牛乳・・・
うまそう・・・
おなかは丈夫な方ではないので、一抹の不安を覚えつつも「牛乳小グラス1杯ください」

うまいんだけど、ノド乾いててほぼ一気飲み。
写真も撮り忘れました・・・

そこのおばちゃんとにいちゃんが話しかけて来てくれて、「ほー小諸からじゃたいへんだね~」なんて言われつつ、白樺湖を目指しているものの、坂がきつすぎて諦めて女神湖で引き返そうかと思ってると告げると、「坂はあと1キロも続かないから女神湖まで行くなら白樺湖まで行っちゃったら?」なんてアドバイス。

おぉ、朗報。

なら行けると折れかけた心が立ち直り、出発。

もうもうさんのすぐ隣に標高の標識がありました。


1530m・・・・・
つらいワケだ。
菅平はたぶん1400mもないと思います。

それから1キロどころか数百m行くと登り坂はついに終わりを告げました!


雨境峠?ここを境に雨が止んだり降ったりするのでしょうか?

あとは下り基調の道。
しかし、この下りは帰りには登りになるのか・・・と思うと気が重くなりました。
あんなに気が重い下り坂は経験がありません。

そしてついに・・・


でももう夕方5時近い。
早く帰らないと暗くなってしまう。

で、景観を堪能する間もなく、そそくさと帰途に。

さっき下ってきた坂は、傾斜が思ったよりゆるくてなんとか登り切って、また雨境峠。

あとは下りあるのみ!

と、期待していたのですが・・・

あまりにもキツい坂を下るのは危ない・・・

しかも道はひび割れだらけでさらに危ない・・・

それがずっと続くからすごい集中しないといけない・・・

下りなのにツライ・・・・・・・

なんてこったface07

ロードレーサーはかなりの前傾姿勢なので、前方を凝視し続けると、ずっと上を向いている事になるので首が非常に疲れます。

それも忍耐で20キロ超の一方的な下り坂を一気に下りました。

登りも下りも忍耐あるのみ・・・
おそろしや白樺湖。

あと10分くらいでうちに着く辺りで、今回一番の景色に出会えました。


おぉ、EXILIMケータイすごいぞ。
こんなにキレイに撮れた。

でも実物はこの写真よりずっとキレイでした。
もっと写真もキレイに撮れるようになりたいもんだ。

帰ってきて、シャワーを浴びてストレッチをしようとして横になったらそのまま朝まで寝てしまいました・・・

あんなに運動したのに飯を食ってない!やばい!
案の定、翌朝起きたらゲッソリ痩せてました。
体にワル・・・

で、翌日夜作ったのはこれ。


小林カツ代さんのレシピで、レタスと牛肉のエスニックあえ。

おろしニンニク・レモン汁・ナンプラー・酢・砂糖・黒コショウで作ったタレに、レタス・セロリ・セロリの葉・プチトマトを和えて、炒めた牛肉も一緒に混ぜて出来上がり。

ジャスコに行ったら久しぶりに香菜があったので、セロリの代わりに香菜。
牛肉があまりにも高かったので、ちょっと安いラム肉を使用しました。
ラム肉って何だっけ?
羊か。
そういえば映画「羊たちの沈黙」の原題は "THE SILENCE OF THE LAMBS" だったけ。

せっかく香菜使ったのに、イマイチ香菜臭さが目立たなくてちょっと残念。

でもパプリカと黄色いプチトマトを入れたので彩りだけは満点かなicon22  


Posted by aria at 23:16Comments(2)

2010年07月08日

リアルに運気UP系???

ラジオ好きです。
CDを聴きたいと思いながらも、夜は捨てがたいラジオ番組が目白押しなので困ります。

今日の番組では、“運と直感”がテーマでした。

個人的には知らなかった方なのですが、「あなたは絶対運がいい」などの著書があるエッセイストの浅見帆帆子さんがゲストで、運がよくなる方法について哲学していました。

曰く、運の良し悪しは、心の持ちよう以外の何モノでもない。
同じ事に対して、ポジティブに捉えるか、逆にネガティブに捉えるかの違いでしかないそうです。
それは私も常に信じていることで、なるべく何でもポジティブに考えるようにしているし、それが自然になってきます。
まぁ、それでもまだまだ未熟モノですから、グチってしまうような事も多々あるのですが・・・face07

よくある例えで、コップに半分入ったジュースを見て、「まだ半分も入っている、ラッキー☆」と思うか、はたまた「もう半分しか入ってないや、あーあぁ・・・」と思うかの違いだそうです。

ポジティブな思考をしていると、良い循環が生まれて、最初は小さな事からですが、“ラッキー♪”と思うような事が増えてきて、続けているとどんどん“ラッキー♪♪♪”が増幅してくるんだそうです。
小さな“ラッキー♪”をラッキーと思えるかどうかが分かれ道で、小さな事に幸運を感じられなければ、大きな幸運も巡って来ない、みたいな事でした。
個人的な経験からしても、これは正しいと思います。

さらに、何かいい事があると「あ~、今日の運使っちまったぁ・・・今度は悪いことがおこるんだろうなぁ・・・」と言うのは完全に間違いだそうです。
何度も言いますが、個人的にこれも正しいと思います。

運はあくまで気の持ちよう、いい事があったから今度は悪い事があるだろうなぁ・・・と思うと、本当に悪い事が起こってしまうそうです。
それについて言霊も引き合いに出してました。
コトダマ・・・あると思います!

で、運を良くするためのキーワード3つ。

1.ポジティブに考える
2.心の底からワクワクすることをする
3.直感を信じる

ポジティブに考える事についてばかり書いてしまいましたが、2番と3番のワクワクと直感についても、とてもいい事を仰ってました。
今度浅見さんの本読んでみよっと☆


で、前置きがメチャ長い上に若干オカルトちっくになりましたが、ワクワクについて書きたかったワケです。

「心の底からワクワクする事をする」と言うのは、報酬や他者からの評価などの見返りなど関係なく、本当に楽しんで出来る事だそうです。

さっき料理をしながら、ちょうどその話が聴こえてきて、“おぉ!今の自分にとって、料理がまさにそれかも知れない!!”と思って感銘を受けました。

で、そんなラジオを聴きながら今日作ったのがこれ。



鮭とアスパラのトマトクリームソースパスタ、とでも名づけましょうか。
ケンタロウさんのレシピ本にあった“鮭とごぼうのクリームソースパスタ”とネットで見つけたトマトクリームパスタを合体させてみました。

彩りがほしかったので、ごぼうはやめてアスパラにしました。
オリーブオイルをしいたフライパンで鮭を塩コショウふって両面焼き色付くまで焼いて、取り出して、ニンニクを投入、香りが出てきたらアスパラ投入、そして湯むきしたトマト投入してバラバラにくずして白ワインちょっと入れて、生クリーム入れて、焼いた鮭も入れて塩コショウで味調えてゆでたパスタ絡めて出来上がり~☆

トマトの湯むき楽しい♪
パスタはこないだまで何だか知らなかったリングイネを使ってみました。

自分でテキトーにアレンジした料理としては過去最高にうまかったです!

大してうまくなくても、自分で作った料理はうまいうまいと信じて喜んで食べてきた結果、今日のような大きな幸運が舞い降りてきたのかも知れませんねぇ☆

あ、でも料理をこんなに楽しく長続き出来ているのは、コメントをくださる方々はもちろんの事、私のブログを読んでくださる方々がいらっしゃって、背中を押されているからに他なりません。

皆様に感謝です☆
ありがとうございます♪♪♪  


Posted by aria at 00:55Comments(6)

2010年07月04日

具合ワルッ!夏だ・・・

昼間にうちの窓から見えた雲。



他の雲は白いのに、黒いのがある。
なんであんな色になるんでしょう?
雨でも降るかと思ったけど、結局今日は降らなかったですねぇ。

そんな雲を見た後、買い物に行きました。
ジャスコの2階の書店に行ったり同じく100円ショップで掃除用具探したり、結構長く滞在。

100均で探している掃除用具が見つからず、意外にかわいかったり使えそうだったりする食器なんかを物色しながらウロウロしてたら急に・・・

なんか変。

寒気がするわけじゃないんだけど、なんか腹と言うか内蔵がなんか変な感じ。

急いで目当ての掃除用具見つけて購入。

食材も買わなければ、と1階食品コーナーへ。

体調悪化!

こりゃ完全に冷房にやられたicon15

見かけは至って健康な体育会系の男子なのですが、前にも書いた通り結構ヒドイ冷え性。
平熱も35度台。
夏の冷房には極めて弱いのです。

それなのに半袖にハーフパンツで、冷房効きまくりのジャスコに長時間滞在。
そりゃイカンわ~。

食品売り場では、ゆっくり色々見たいのに、耐えられずにそそくさと買い物済ませて退散。

帰ってきて、あれも買っとけばよかった~が沢山あることに気づきましたが、仕方ない。

しばらく横になって若干の仮眠を取ったらだいぶ活力が戻りました。

昨日のチャリで体のミネラルバランスとか崩れたり疲れもあったんだろうな~と思いつつ、こんな時にはガッツリと丼に喰らいつきたいと思ってこれ。



前にも作ったスタミナ丼です。
前回はニラがなかったので、苦し紛れにネギの青い部分を細長くしてそれっぽくしてたっけ。

今回はちゃんとニラです。
ニンニクたっぷり。
レシピにはないけど、ショウガもたっぷり。
牛肉がなかったので、豚肉です。豚の方が好きだから没問題(メイウェンティ)。

卵2個半熟気味にとじて、とにかくかっこみました。

いやーうまい。
こうゆうのが男の料理っぽくていいのかもね、やっぱり。

スタミナつきそうだけど、明日会社のみんなにニオイで迷惑かけなければいいけど・・・face07
  


Posted by aria at 23:56Comments(4)

2010年07月04日

ヘトヘトな体に鞭打って・・・

昨日菅平までチャリで行って、疲れ果て寝入ってしまったその後・・・

たぶん午後4時すぎくらいに寝入って、暗くなってからムクムクと起きて、さて何作ろうか?

でも、寝たとは言え、復帰第3戦で若干ムリをしてしまった情けないチャリンカーの疲れは抜けず、朝と同じようにウダウダ・・・

食材もあまり残ってなくて、何作ろうか迷いまくり、レシピ本めくっては閉じての繰り返し。

でも、何だか温かいトマトが無性に食べたかったので、最終的にこれにしました。



小林カツ代さんのレシピ本にあったフレッシュトマトポーク。

豚薄切り肉に固形ブイヨンをつぶしてまぶし、湯むきしたてざく切りしたトマトとニンニク薄切りを鍋に入れて火にかけ、豚肉をほぐしながら投入、コショウをふり、ローリエをのせて蓋して10分ほど煮てから全体を混ぜて塩・コショウで味を調えて出来上がり。

豚肉とトマトだけでは、疲れた体には栄養としてちょっと物足りなそうな気がしたので、玉ねぎもスライスして入れました。

器に盛ってからパセリのみじん切りを散らす、とレシピにはありましたが、なかったので代わりに乾燥バジルを散らしました。

それと、ブイヨンって何ぞや?と思いましたが、調べたらとりあえずコンソメに近いようだったのでコンソメで代用しました。

トマトの湯むき???
なんか聞いたことはあるけど、やったことない。こちらもネットで調べました。

やってみると、皮がしゅるしゅるむけて楽しいな~これ。
ハマりそう。

いや~、ネットって便利。
なかったら料理男子目指してもすぐ挫折ですわ、たぶん。

最後に味を調えるための塩を一つまみ入れたら、劇的にうまくなるから不思議ですねぇ。

黒コショウ中毒なので、常にコショウ多めに入れるのですが、今回ばっかりはちょっと控えめにした方がよかったと思いました。
食材の甘みがよく出てる料理だったのに、コショウで辛くなりすぎて甘みを楽しみきれない感じだったので。
また一つ勉強。
料理でも音楽でもスポーツでも引き算は大事なんですねぇ。

ウダウダして結局料理始めたのは夜中の11時半くらい。
もう疲れてしまって、ビールだけ飲んで寝てしまいたい衝動に駆られつつも、「疲れた体には栄養補給しなければ」と義務感でなんとか包丁を握りましたが、始めるとワクワクしてくるんだな~これが。

やっぱ料理が好きみたいです。  


Posted by aria at 12:55Comments(4)

2010年07月04日

チャリンカー 菅平へ

安くはないけど別段高くもないロードレーサーを持っていて、乗ったり乗らなかったりで、ロードなのにあんまり早く走れない、なんちゃってサイクリストです。

そんな訳でサイクリストを名乗るには少々はばかるもので、自分をチャリンカーと呼んでいます。

そんなチャリンカーが、今日(もう昨日か・・・)は菅平へ行ってきました。
小諸から菅平の406号で一番標高高いところまで、約40キロ。往復80キロ。
そんな距離を走るのは久しぶり。
こないだの同僚と軽井沢まで行ったのが数年ぶりのまともなチャリ復帰第1戦で、今日は復帰第3戦。
なんちゃってサイクリストのチャリンカーには、この第3戦はちょっとキビシイものとなりました。

天気予報は雨時どき曇り。
朝7時ごろ目が覚めて、窓の外を見たら路面が濡れてたので、今日は無理か・・・と思って二度寝して、9時ごろまた起きて外見たら、少し乾いてる!

よし、行ける!と思って起きたものの、ウダウダして11時ごろ出発。

ただ、雨がいつ降り出すか分からないので、菅平まで行けるとは思ってなくて、雨ヤバそうな空になったら引き返そうと思ってました。
でも中々降りそうな空にはならない。
チャリ乗るには暑すぎなくてちょうどいいんだけど。

そして・・・



東部湯の丸インターあたりから県道4号を進んで、真田方面へ曲がるところのちょっと手前にある棚田の名所(らしい)です。

あいにく曇り空で、靄があってあまり美しくはないですが・・・

毎週のように長野方面に車で行くので、いつも通っているのですが、止まってゆっくり見るのは初めて。
晴れた日や、田植え前の田毎の月なんかはきっととてもキレイなんだろうな~と思いました。

更にもうちょっと進んだ所に、上田かどっかの街の明かりがめっちゃキレイな夜景を見下ろせる場所があるので、そこからも写真を撮ってみたのですが、あまりにも靄が濃くて全然美しくないので載せるのはやめます。

いつ雨が降り出すんだろうと空を気にしながら走り続けても一向にその気配がない。
逆に天気よくなってきた。

更に坂道を登り続けて、やっと406号との交差点とこの車も唸りを上げる本気モードの坂まで来た時には、距離30キロ。
菅平まで40キロだから、あと10キロも登り続けるのか・・・と若干うんざり。

この一発目の死にそうな坂を歩くのと大差ない速さでやっと登り切って、脚がもうオーバーヒート気味。
それからの坂は一発目ほどキツくはないけど、今までの坂よりキツイし、登り下りの連続ではなく、登り一辺倒。

途中、「なんでこんな苦しい思いしてチャリ乗ってんだ・・・?」と自問自答しつつ、「やっぱMなんだなぁ・・・」と妙に納得。

そしてしばらく行くと、滝がありました。



唐沢の滝と言うそうです。
道路の路肩から撮ったんですが、もっと近くまで歩いて行けそうでした。
でもあんまりゆっくりしてて雨に降られても困ると思っていきませんでした。

もうしばらく登るとやっと菅平の中心街。
意外にスポーツショップが沢山あるし、飲食店もいっぱいで中々栄えてる感じ。
そっか、今、学生の合宿シーズンだもんな~。

そういえば、有名なマラソン選手たちもここで高所トレーニングしてるってよく話題になってたっけ。
と言うことは、今日のライドは高所トレーニングだったのか!?

標高1300mくらいだったかな?
小諸が600m強だから、高低差700m・・・
つらい訳だよね~。
軽井沢より全然高い。

朝起きてからウダウダしながら、食べたモノはバナナチョコがけ2本と小さなドーナツ2個。
さすがに滝を見た辺りから空腹感がヒドくて、ゴールの406号最高点を目前にコンビニへ。

そこで見つけた変なモノ



105円也。
その目新しさについつい買ってしまった。
食べた感想としては・・・

一人暮らし貧乏学生が好きそうなモノ。

なんかガッつける感じで、具無し・ただ焼きそばだけ、と言うのが学生風でした。

あっためてもらったのですが、箸もなしでそのまま食いつくのに麺がほぐれてしまってちょっと食べにくかった。
冷たいまま食べた方がおにぎり的で、しかもガッつけてよかったような気がします。

腹ごしらえして、あとほんのちょっと坂を上って、やっと着きました。



シーズンオフのスキー場。
ハーレスキーリゾートとか書いてあったかな?
スキーはかれこれ10年以上やってないので、スキー場は詳しくありません。

ハイキングしてる人たちがいました。

そしてやっと帰り路。
下り坂だぁぁぁぁぁ!!

すごいスピードは出るけど、冬寒いとこだから道がヒビだらけで危ない危ない。
何度か冷や汗かきつつも、1時間近くかけてノロノロ登ってきた坂を、ものの15分くらいで下りてしまいました。

坂を下りる途中の菅平ダム。



水を見ると癒されるのはナゼ?

でも、橋の反対側を見ると・・・



断崖絶壁!
写真じゃイマイチ分かんないけどメチャ怖い!
少々高所恐怖症の気があるので、脚がすくみつつ写真撮りました。

菅平の坂を下りきると、また登り下りの連続。
脚はもう限界。
今にもつりそうになりながら、登りの度にうなだれながらこぎ続けました。

苦しみながら午後3時半ごろやっと帰宅。

約4時間半のライド。
グッタリしてシャワー浴びてすぐ寝入ってしまい、起きたらもう暗い・・・

わぉ、色々やる事あったのに今日・・・  


Posted by aria at 02:36Comments(2)